4月12日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

4月12日生まれの誕生花

4月12日生まれの誕生花は、「杏」「桃」「ケマンソウ」になります。

杏(アンズ)

杏(アンズ)

杏(アンズ)は英語名でアプリコットと呼ばれ、日本だけでなく外国でもお菓子・ジャムなどに使用され、食べる用の果実としても愛されています。無農薬では栽培しにくい植物ともいわれており、昔から馴染みのある植物ではありますが、家庭での栽培は難しくもあります。春の訪れとともにピンクの花を咲かせるので、杏(アンズ)は実だけでなく、その花の美しさも楽しむことができます。薬用植物としても古くから栽培されていた植物でもあります。

杏(アンズ)の花言葉

乙女のはにかみ
・臆病な愛
・疑い
・疑惑

などがあります。

shutterstock_616705598

桃はバラ科モモ属の植物です。果樹として広く知られています。木の高さは5m程度まで育ちます。春に花が咲き、夏に身が出来て収穫できます。桃色や白色で可憐な花は桃の節句などに飾られ、昔から日本人にとってなじみ深いものとなっています。果実は甘みが強く、水分を多く含んでいます。果肉は種類によって白い物や黄色いものがあります。果実は生で食べて楽しまれるほか、缶詰などにして保存食として活用されることも多いものです。

ケマンソウ

ケマンソウ

ケマンソウは全体的に水っぽく、柔らかい形状をしていることや、葉は別名であるケマンボタンやフジボタン、ヨウラクボタンといったボタンの葉に形がにていることが特徴の一つです。茎の先端や上部の枝に長い花茎を出すことで、独特の形をした花を一列に吊り下げます。そのユーモラスな形から日本では鯛釣り草とも呼ばれています。地下には太いゴボウ状の根が伸びており、自生地である中国東北部から朝鮮半島は森林や、湿った深い谷間だといわれていますが、原産地でも非常にまれな植物です。

ケマンソウの花言葉

・あなたに従う
・従順
・恋心

などがあります。

4月12日生まれの誕生日占い

4月12日生まれの性格や特徴

4月12日生まれの性格や特徴としては、探究心が旺盛であり、独自のスタイルでさまざまなものをつくりだしたり、発信したりするのが得意といえます。
自分が強い関心を持っていることに対しては、入念にリサーチをしたり、徹底したこだわりを持つ特徴があります。
その半面、思い付きなどの発想力を大切にしている一面があるので、周りをびっくりさせることもあります。
感性が豊かであり、筋が通っていてまじめなので、物事を首尾一貫に成し遂げるタイプと言えます。
物腰が柔らかいわけではありませんが、周囲からの信用は厚い傾向にあります。自分だけの世界に入り込みやすく、自分のやり方を大切にする特徴があります。
他人が自分のスペースに立ち入ることを嫌がるため、自分の悩みをだれかに相談したり、不安を漏らすことはあまりありません。
このような悩みを他人に知られたくないと自制心が働くため、周囲からは堂々としている印象をもたれやすくなります。
気分屋な面があり、機嫌が悪いと周囲にあたったり周りを困らせる面があるため注意が必要です。

4月12日生まれの恋愛や結婚

4月12日生まれの恋愛や結婚に関しては、自由を求める傾向が強いので、束縛する相手とは合わない傾向にあります。
自分を自由にさせてくれる人を好み、恋愛に興味はあるけれども冷めた態度をとりがちです。
直感や現実的な条件が一致しなければ結婚に踏み切ることはしません。
結婚に対するハードルはやや高いと言えるでしょう。
そのためどちらかというと晩婚傾向があります。
結婚した後は心のつながりを重視する特徴があり、それぞれが自立した関係を好みます。
家族の時間とそれぞれの時間のバランスを大切にするタイプです。
心からリラックスできるパートナーでなければ楽しむことはできないでしょう。
愛情表現を口に出すことが苦手なので、感謝の気持ちから伝えてみることを意識することが求められます。

4月12日生まれの仕事や金運

4月12日生まれの仕事や金運に関しては、生涯を通し自分が心から打ち込める仕事を見つけることが重要です。
自立したいという思いが強く、自分のペースや独自のスタイルを理解してくれる仕事や仲間と出会えることで、人生が輝き出します。
大勢でチームを組んで仕事をするよりも、一人で成し遂げられる職人のような仕事が向いている傾向にあります。
完璧主義者である傾向も強く、きめ細かく仕事を行うので、多くの人を感動させることにもつながるでしょう。
頭の回転も速くコミュニケーション能力も高いため、研究関係の仕事等も向いています。
命令されることがあまり好きではないので、会社員よりも自営業で働くことで心地よく働くことにつながります。

4月12日生まれの相性

4月12日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

4月12日生まれの有名人

  • 広瀬香美(シンガソングライター)1966年4月12日
  • 藤浪晋太郎(プロ野球選手)1994年4月12日
  • 岩隈久志(プロ野球選手)1981年4月12日
  • 高田延彦(元プロレスラー)1962年4月12日
  • 吉澤ひとみ(元モーニング娘。)1985年4月12日
  • 酒井宏樹(サッカー選手)1990年4月12日
  • 笠井信輔(アナウンサー)1963年4月12日
  • 田中康夫(作家)1956年4月12日
  • 森川由加里(歌手)1963年4月12日
  • 中川パラダイス/ウーマンラッシュアワー(お笑い芸人)1981年4月12日

その他の4月12日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼