7月16日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月16日生まれの誕生花

7月16日生まれの誕生花は、「ジンジャー」「アマリリス」「ストック」になります。

ジンジャー

ジンジャー

ジンジャーと言えば食べられる生姜を連想しがちですが、園芸の世界ではショウガ科ヘディキウム属の植物のことを指しています。和名では縮砂(シュクシャ)と呼ばれることがありますが、世界的には英名である「ジンジャー・リリー」や「ガーランド・リリー」と呼ばれることが一般的です。ジンジャーには種類が非常にたくさん存在しており、強い香りと美しい色々の花が魅力的なコロナリウムや、人目を惹き付ける鮮やかな赤色をしたコッキネウムなどがあります。

ジンジャーの花言葉

豊かな心
・無駄なこと
・あなたを信頼します
・慕われる愛

などがあります。

アマリリス

アマリリス

アマリリスはヒガンバナ科の植物で、初夏にユリに似た6弁の花を2~4個咲かせます。しかし、品種改良などもよくされる花なので、最近では八重咲のものも多く販売されています。基本的に花は横向きに咲きますが、上を向いて咲く品種も作られており、花の色は白・赤・淡黄色などいろいろなものがあります。アマリリスは球根から育つ植物ですが、他のヒガンバナ科と同じで球根にはリコリンという有毒な成分を含んでいます。アマリリスの花言葉は「誇り」「すばらしく美しい」です。

アマリリスの花言葉

・おしゃべり
・内気
・輝くばかりの美しさ

などがあります。

ストック

ストック

ストックは南ヨーロッパ原産の多年草ですが、日本では秋にまいて春に花を楽しむ一年草として取り扱われています。和名はアラセイトウと呼ばれ、江戸時代初期に日本に伝来し、大正時代の末ごろには栽培されていた記録が残っている花です。枝分かれする分枝系と分かれにくい無分枝系に分かれ、一重咲きと八重咲の花が存在しています。八重咲の場合、生殖能力がないため種ができません。良い香りの植物として西洋では有名で、日本では3月から5月ごろに開花します。

7月16日生まれの誕生日占い

7月16日生まれの性格や特徴

7月16日生まれの性格は誰からも好かれる温かさに包まれているのが特徴です。
すべての人々と平和的に暮らしたいと願う優しい心を持っている方であり、その優しさは周囲の人々に安らぎをもたらしていることでしょう。
たとえ相手が家族以外の方であっても、親身になってお世話をしたり心配して手を差し伸べる心を持っています。
この性格は7月16日を象徴する星・北極星の力が影響しています。
この北極星は太陽系を司る中心となる星で、7月16日にもっとも光り輝くものです。
天体の中心として光ってはいるものの、自分から目立とうとはしないのもまた7月16日生まれの特徴です。
常に縁の下の力持ちに徹していながらも、必要な時は人一倍の実力を発揮して他者の助けになろうとします。
そんな姿を多くの方は見ているので、いつでも味方となる人にも恵まれています。
敵を作らずに味方を多く持っている優しい人物、それが7月16日生まれの特徴で良い人生を歩める人です。

7月16日生まれの恋愛や結婚

7月16日生まれの方は、自身の力だけでは愛を育めないというのが特徴です。
これは愛に薄い星のもとで生まれたことが起因であり、中には数多くの恋愛を経験しているのに真実の愛が見つかっていないという方もいるでしょう。
7月16日は結婚に対しても他の方々よりも縁が薄いのが特徴です。
独身を貫けるほどの魂の強さと強運も持ち合わせていますが、心のどこかで一人は寂しいと思っているはずです。
一人で愛を育めないのであれば、あえて他者の力を借りるのも手でしょう。
出会いがない・いい相手と巡り合えないという方は、結婚相談所や婚活パーティー等を利用して他者のサポートを受けることで、素敵な愛を見つけられる可能性が大いに高まります。

7月16日生まれの仕事や金運

クリエイター・フリーライター・歌手といったアーティストの仕事に向いているのが7月16日生まれです。
物事を創造することに長けている素晴らしい発想力を持っており、さらに一人で黙々と作業をすることを好まれることでしょう。
チーム力が必要な現場ではなく、職人気質の仕事でも十二分に才能を発揮できるので、物づくりに挑戦するのも吉です。
金運に関しては北極星を携えていることから、一生困る心配はありません。
大金を手にするチャンスはさほどありませんが、大金を失うという危ない橋をわたることもないので、平均的な生活を保てます。
ギャンブル好きという傾向があるので、この点を控えて慎ましく生活を送れば順風満帆な人生を歩めます。

7月16日生まれの相性

7月16日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月16日生まれの有名人

  • 6代目 桂文枝(落語家)1943年7月16日
  • 古手川祐子(女優)1959年7月16日
  • 袴田吉彦(俳優)1973年7月16日
  • 児嶋一哉/アンジャッシュ(お笑い芸人)1972年7月16日
  • 諸見里しのぶ(女子プロゴルファー)1986年7月16日
  • 宇野実彩子/AAA(歌手)1986年7月16日

その他の7月16日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼