5月1日生まれの誕生花が→コレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

5月1日生まれの誕生花

5月1日生まれの誕生花は、「すずらん」「エーデルワイス」「ミツバツツジ」になります。

すずらん(鈴蘭)

すずらん(鈴蘭)

すずらん(鈴蘭)は春に咲く代表的な花で、野原や山に咲く一般的なもの種類はドイツスズランです。これは日本産のものより姿や花が大きく葉と花が同じ高さの位置に咲くのが特徴で、香りが強く鉢花やポット苗で流通しています。日本産のものは花が小さく、葉と葉の隙間にそっと咲き、主に山野草として扱われますが、高温多湿に弱く、体質がやや弱いので流通には適していません。毒があるのも特徴で花瓶に入れて飾った時の水を飲むと腹痛などを引き起こすことがあります。

すずらん(鈴蘭)の花言葉

・幸せが再び訪れる
・純粋
・純潔
・謙遜

などがあります。

エーデルワイス

エーデルワイス

エーデルワイスは和名でセイヨウウスユキソウと呼ばれ、その高貴な印象から昔からヨーロッパ地方で昔から親しまれている植物です。高度2000か2900メートルの鉱山体に生息し、特に石灰を多く含む地層に良く自生しています。綿毛のような細かな毛におおわれていて、寒さ・乾燥・紫外線に強いのが特徴です。7月から9月の夏の時期に星形の白い花を咲かせ、登山やトレッキングをする人たちの散策の楽しみの一つにもなっています。

ミツバツツジ

ミツバツツジ

ミツバツツジは枝先に3枚のひし形の葉をつける種で、紫色の特徴的な花をつけるツツジシャクナゲの仲間になります。ミツバツツジは4月から5月頃に花をつけ、花が終わってから葉が出てきますが、その際に枝先に三枚葉が現れることからその名前が付けられました。主に岩場や雑木林などに咲き、他のミツバツツジと比較すると雄しべの数が少なく、一般的なものは10本であるのに対して、この種は5本であるという特徴があります。

ミツバツツジの花言葉

節制
抑制のきいた生活
平和

などがあります。

5月1日生まれの誕生日占い

5月1日生まれの性格や特徴

普段から誰に対しても社交的で明るい性格の持ち主です。
いつまでも子ども心を忘れない天真爛漫さと、愛嬌で、周りを元気にしてくれるので自然と人が集まる存在です。
会話で楽しませる才能に溢れており、頭の回転も速いので説明も得意です。
直感的に本質を見抜く力もあるので交渉力も高く説得するのも上手です。
一方、プライドが高い一面もあり負けず嫌いなところもあります。
コミュニケーション能力の高さを活かして、人のためではなく自分の幸福感に繋がる働き方をすると良いでしょう。
また、几帳面で語彙力が高いがゆえに人の発言に矛盾を見つけると指摘したくなりがちです。
相手の気持ちを大切にして、言葉選びや感情のコントロールを慎重に行いましょう。
いつまでも子ども心を忘れない天真爛漫さと愛嬌で周りの人を元気にしてくれるので、自然と友達が増えます。
自分の能力を存分に発揮できる場を見つけて、自然体で活動できれば充実した毎日を送ることができるでしょう。

5月1日生まれの恋愛や結婚

想像力が高く、周りに影響力を与えるタイプの人に惹かれる傾向があります。
子どものように素直で計算高くないように見えて、実は恋愛相手に対しては理想が高いです。
好きになった相手に対して自分を犠牲にしてしまうところもあるので気をつけましょう。
妥協せずに直感的に運命の出会いを見つけることができるので、誠実で愛情深い人とパートナーになることができる人です。
しかし、社交的で異性の友達も多いことから恋愛関係に発展するのが難しく、誤解を招いてしまうこともあるので程よい距離感も大切です。
好きな人には周囲に見せないような自分の弱みなどをさらけ出して距離を縮めてみても良いでしょう。
結婚相手は持ち前の直感力でスピード婚をするかもしれません。

5月1日生まれの仕事や金運

仕事に対しても楽しむ心を忘れたくないので、ワンパターンな作業やじっと一人でデスクワークに徹するといった仕事は苦手です。
どちらかというと営業や接客、保育の分野など性格の明るさや会話力を活かせる仕事を選ぶと成功するでしょう。
人の下に付くより、自分の夢や目標に向かって突き進んで行くことができる人なので自営業も向いています。
少々飽きっぽいところがあるので意識して改心することをおすすめします。
そして、夢中になってのめり込めるものを見つければ大きな成功を収めることができます。
金運に恵まれており、お金には困りませんが子どもっぽい性格が出てしまい無計画な買い物をしがちです。
しかし、周囲の人に可愛がられているので助けてもらえたり幸運な出来事にも恵まれやすいです。

5月1日生まれの相性

5月1日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

5月1日生まれの有名人

  • 本上まなみ(女優)1975年5月1日
  • 小山慶一郎/NEWS(アイドル)1984年5月1日
  • 原沙知絵(女優)1978年5月1日
  • 吉川友(歌手)1992年5月1日
  • 岡部真子(モデル)1995年5月1日

その他の5月1日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼