9月20日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月20日生まれの誕生花

9月20日生まれの誕生花は、「彼岸花」「ローズマリー」になります。

彼岸花(ヒガンバナ)

彼岸花(ヒガンバナ)

彼岸花(ヒガンバナ)は美しい赤い花が特徴になっており、お彼岸の時期に墓地や空き地などに咲くことが多いです。彼岸花(ヒガンバナ)は北海道から沖縄まで、気温や気候などに関わらず、開花時期がほとんど同じなのが不思議です。花が枯れてから、葉が後から出てくることが多いです。かつての日本では墓地に咲くので、忌み嫌われていましたが、現代は花の美しさが見直されています。観賞用の花として高い人気があり、白やピンクなどの色も人気が高いです。

ローズマリー

ローズマリー

ローズマリーは葉に爽快で力強い香りがある常緑低木で、古くから料理や香辛料に使われるだけでなく、記憶や思い出の象徴として親しまれ、学生がこの枝葉で作った冠をかぶると記憶力が増すと言われていました。薬草としても有名で、強壮剤や収れん剤、リウマチなどにも効能があり、若返り作用のある美容効果もあると言われています。多くの種類があって花の色や葉の色にバリエーションがあり、いずれも常緑で春から秋にかけて小さな花を咲かせます。

9月20日生まれの誕生日占い

9月20日生まれの性格や特徴

9月20日生まれの人は生まれつき好奇心が旺盛で、刺激や変化を求めて動き回りリスクがあっても挑戦していきます。
社交的で付き合いも良く自分に有益な情報も得やすく成功に繋がりやすいです。
誰とでも接することが出来るためたくさんの方から好かれ、趣味も多いので話題も豊富です。
本質を見抜ける力があるので騙されることがなく、他の人の中にある才能を発掘する能力も持ってます。
ただ、途中で挫折したときにはそのままにしてしまい、最後まで責任をもって対処する面がかけているようです。
挑戦が失敗してもずっとくよくよしないで、気持ちを切り替えて新しい心で再挑戦出来ますが、都合の悪いことも忘れてしまうので非難されることもあります。
感性は高めで刺激にも敏感、芸術面では才能を発揮出来たり、ネガティブな出来事があると繊細な部分を刺激されて落ち込むこともあったりします。
これがきかっけで疑い深くなったり嫉妬に繋がる恐れもあり、喜怒哀楽もすぐに顔に出るので、心の中で思っていることがわかりやすく隠し事も苦手ですが、それが裏表がなく信頼できると言えます。

9月20日生まれの恋愛や結婚

恋に落ちやすく噂が絶えませんが、心移りも激しく相手が変わることもあります。
しかし、友達以上で恋人未満の関係が多く、相手に求めるものが多数あるので恋人や結婚については高いハードルを越えらえる人でないと難しいです。
恋人や結婚をしても変化や刺激がないと浮気や不倫になる恐れもありますが、隠しごとが出来ないので相手にばれてしまいます。
他人に嫉妬心を抱くため恋のライバルと競いあうこともあり、感情の起伏も激しいので怒りの感情を爆発させたり、傷つきやすい面もあって相手が理解しがたい人と捉えたりします。
結婚したら家庭よりも仕事や趣味に重点を置いて、休日でも家で過ごすことが少なく自分のやりたいことに熱中したり、家族旅行などに出かけることが増えます。
安定や安心を求めているため、結婚相手は経済的に安定している相手を選びやすいです。

9月20日生まれの仕事や金運

仕事でも変化や動きがある方が好きで、単調な作業や決まった仕事だと不向きです。変化を求めて転職を繰り返すこともあり、拘りやスタイルを貫くために独立する可能性もあります。
直感やアイデアを活用するなら自由な職場を選んだほうがよく、瞬発力や集中力があるので時間が限られた緊急性がある仕事でもこなせます。
ただ、細かく計画に基づいた長期的でコツコツと継続する仕事は苦手です。
金運は恵まれていて本業や副業、ギャンブルや投資でもまとまったお金を手にしやすく、楽しいと感じる仕事をすることが金運アップに繋がります。
無頓着な部分もあって必要以上に貯めこんだり、使い過ぎたりすることもあるので無駄遣いは避けて、継続して貯金をしていくことが大事です。

9月20日生まれの相性

9月20日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月20日生まれの有名人

  • 安室奈美恵(元歌手)1977年9月20日
  • 一青窈(歌手)1976年9月20日
  • 小田和正(歌手)1947年9月20日
  • 若林正恭/オードリー(お笑い芸人)1978年9月20日
  • 鈴木砂羽(女優)1972年9月20日
  • 麻生太郎(政治家)1940年9月20日

その他の9月20日生まれの有名人はこちら>>

「暇つぶしで使ったら当たりすぎてビビった!」と話題の無料占いアプリが→コレ!

今、口コミで話題の占いアプリが「神秘のタロットワールド」というアプリ。

このアプリの特徴は、無料で利用できるのに、めちゃくちゃ当たるということ。

それもそのはず。
このアプリで鑑定してくれている占い師は、超有名な占い師ばかり。

TVに出ている占い師や、芸能人がお忍びで通っている占い師など。

無料なのに本格的な占いが体験できるアプリとなっております。

口コミレビュー

驚異の的中率って広告の触れ込みに魅了されて落としてみましたが、怖いくらい当たってて身震いしてしまいました(苦笑)

空き時間を見つけてはちょこちょこログインしています。いろんなカテゴリ―から占えるので楽しいですよ♪

意外と片思い診断が当たっていたので、内心ドキっとしましたw良くも悪くも暇つぶしにはもってこいの占いアプリです。

暇つぶしになんとなーく使ってみましたが、けっこう当たってる事も多いので気づいたら占うことが日課になりましたw

人気のある占いアプリを一度使ってみたかったので、試してみたらめちゃくちゃ当たってたのでビックリです!

まずは暇つぶしにでも使ってみてはいかがでしょうか?
おそらく当たりすぎてビックリしますよ。。。

↓iOSはこちら↓

iOS

↓Androidはこちら↓Android

日本全国各地の占い

千里眼