9月18日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月18日生まれの誕生花

9月18日生まれの誕生花は、「アザミ」「ホウセンカ」になります。

アザミ(薊)

アザミ(薊)

アザミ(薊)は様々な種類がありますが、最も育てられているのはノアザミであり、切り花用として使用するドイツアザミはノアザミを改良したものになります。日本の様々な場所に自生しており、花の時期が長く、春から秋にかけて開花をします。独特な花は直径3cmにもなり茎の先端部分に上向きに1輪から3輪ほどつくので大変鮮やかな印象を受ける花です。種類も豊富であり、アザミ(薊)は世界では300種あり、そのうち日本では100種以上が確認されています。

ホウセンカ(鳳仙花)

ホウセンカ(鳳仙花)

ホウセンカ(鳳仙花)は観賞用でもよく栽培される植物で、赤や白、ピンク、紫の花を咲かせることでも知られています。ツリフネソウ科に属する植物で、日本でも歌謡曲で多くの歌手にも歌われている花でもあります。ホウセンカ(鳳仙花)の一番の特徴は、花が観賞用に適しているのに加え、蒴果の果実で弾性によって弾けてよく飛ばす点です。少し触れただけでも弾けて飛ぶので、それが我慢できない人間の心理と重ね合わされて歌でも歌われるきっかけになっています。暑さにも強めで、茎も太めで直立して丈夫なため育てやすいのも長所です。

ホウセンカ(鳳仙花)の花言葉

私に触れないで
短気
快活
せっかち

などがあります。

9月18日生まれの誕生日占い

9月18日生まれの性格や特徴

9月18日生まれの方は、とても思いやりが深い性格をしているのが特徴です。
人の役に立つことに喜びを感じる性格で、他人のためにお世話をするのも大好きでしょう。
そしていつも朗らかで明るく前向きなので、周囲からの人望も得られます。
鋭いインスピレーションや創造力があるのも特徴で、優れた芸術性を備えている方です。
優しくて美的センスも抜群で、多くの人から愛されますが、少し優柔不断で弱い面があることには注意が必要です。
常に人の役に立ちたいと思っている素晴らしい性格ですが、何かでつまずくと、他人に迷惑をかけたくない、嫌われたくないという気持ちが大きくなってしまい、持ち前の良い性格が出せなくなって塞ぎ込んでしまう可能性があります。
他人のことばかり気にするのではなく、自分をしっかり保つことも忘れないようにしましょう。
ただ、このような弱さは、歳を重ねるにつれてだんだん改善されていき、心も安定に向かっていくのであまり心配する必要はありません。

9月18日生まれの恋愛や結婚

9月18日生まれの方の恋愛は、どちらかというと受け身的なものになりやすいといえます。
もともと献身的な性格なので、自分が引っ張っていくよりも、相手に引っ張ってもらうという形になりやすいです。
受け身だから悪いということはなく、それで相性がばっちり合って幸せならば問題ないでしょう。
ただ、腐れ縁のような恋愛をズルズルと引きずってしまう可能性もありますから、そういう時は自分の気持ちをしっかりと相手に伝える強さも必要になってきます。
趣味や仕事などで自分を磨き、しっかりとした自我を形成すると弱さを補えるでしょう。
家庭に入ると、家のために献身的につくすので、家庭内はとても安定する可能性が高く、幸せな結婚生活をおくることができます。

9月18日生まれの仕事や金運

9月18日生まれの人は、優しく献身的な性格で、周囲の人を癒やす力を本来的に備えています。
ですから、この特性を活かした仕事に就くといいかもしれません。
例えば、看護師や介護士などはとても向いている職業です。
エステサロンなどで人を癒やす仕事をするのもおすすめです。
9月18日生まれの方は芸術的なセンスにも恵まれていますから、芸術で自分を表現するような職業にも向いています。
例えば、イラストレーターや作曲家・歌手・ファッションデザイナー・ヘアスタイリストなども悪くありません。
金運はとても良いですが、もともとお金に執着がない性格なので、お金よりも人との触れ合いに幸福を感じます。
人と幸せにつながっていれば、自然とお金が入ってくるでしょう。

9月18日生まれの相性

9月18日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月18日生まれの有名人

  • 中井貴一(俳優)1961年9月18日
  • 大貫亜美/PUFFY(歌手)1972年9月18日
  • 神谷明(声優)1946年9月18日
  • 福田彩乃(ものまねタレント)1988年9月18日
  • 石橋保(俳優)1965年9月18日
  • うじきつよし(タレント)1957年9月18日

その他の9月18日生まれの有名人はこちら>>

「暇つぶしで使ったら当たりすぎてビビった!」と話題の無料占いアプリが→コレ!

今、口コミで話題の占いアプリが「神秘のタロットワールド」というアプリ。

このアプリの特徴は、無料で利用できるのに、めちゃくちゃ当たるということ。

それもそのはず。
このアプリで鑑定してくれている占い師は、超有名な占い師ばかり。

TVに出ている占い師や、芸能人がお忍びで通っている占い師など。

無料なのに本格的な占いが体験できるアプリとなっております。

口コミレビュー

驚異の的中率って広告の触れ込みに魅了されて落としてみましたが、怖いくらい当たってて身震いしてしまいました(苦笑)

空き時間を見つけてはちょこちょこログインしています。いろんなカテゴリ―から占えるので楽しいですよ♪

意外と片思い診断が当たっていたので、内心ドキっとしましたw良くも悪くも暇つぶしにはもってこいの占いアプリです。

暇つぶしになんとなーく使ってみましたが、けっこう当たってる事も多いので気づいたら占うことが日課になりましたw

人気のある占いアプリを一度使ってみたかったので、試してみたらめちゃくちゃ当たってたのでビックリです!

まずは暇つぶしにでも使ってみてはいかがでしょうか?
おそらく当たりすぎてビックリしますよ。。。

↓iOSはこちら↓

iOS

↓Androidはこちら↓Android

日本全国各地の占い

千里眼