11月12日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月12日生まれの誕生花

11月12日生まれの誕生花は、「レモン」「ダイモンジソウ」になります。

レモン(檸檬)

レモン(檸檬)

レモン(檸檬)はインドのヒマラヤ山脈が原産と言われている、ミカン科ミカン属の常緑低木です。春から初夏にかけて白く小さな花を咲かせ、秋には酸味のある実を結実します。果実はビタミンCの含有量が柑橘類の中で最も多く、様々な調理法で利用されています。寒さに弱く病気にかかりやすいため、冬でも温暖で雨の少ない瀬戸内地方などが名産地として知られており、1本の木からおよそ150個前後の果実を収穫することができます。

ダイモンジソウ(大文字草)

ダイモンジソウ(大文字草)

ダイモンジソウ(大文字草)は日本の野山にも自生している植物です。9月~11月頃が開花時期となります。白に赤、ピンクや黄緑など花の色はバリエーションが豊富で、小さく可憐な花を咲かせます。栽培環境は風通しのよい明るい日陰がベストです。春から秋は日にしっかり当てると育ちが良くなります。ただ夏場の直射日光には弱いので、夏場は日景へと移動して育てると良いでしょう。成長時期となる春から秋は1日に1回の水やりをします。冬眠する冬場は土の表面が乾いていたら水を与える程度で大丈夫です。

ダイモンジソウ(大文字草)の花言葉

自由
好意
不調和
情熱

などがあります。

11月12日生まれの誕生日占い

11月12日生まれの性格や特徴

11月12日生まれの人は思いやりがあり、尽くすことができるタイプです。
周囲の誰か傷ついたり悲しんだりしているときは、自分のことのように考えるので放っておくことができません。
誰に対しても親身になって相談に乗り、解決するまで相手に寄り添うことができます。
そのため、多くの人から慕われて頼られる存在です。
大らかなオーラを持っている上に、いつでも落ち着いているので一緒に居るだけで安心すると感じている人が多いと言えます。
ときには優しさがお節介に感じられるほどなので、そっとしておいてほしい人もいることを頭の片隅に置いておくと良いでしょう。
頼られることが好きな一方で、優しさに甘えすぎてくる人には困ったり腹を立てたりすることがあります。
たくさんの才能を内に秘めているので、大きな成功をおさめる可能性が高いです。
ただし、周りのことを優先しすぎるとチャンスを逃してしまうので注意しておきましょう。
優秀で戦略家な部分もあるので、本当に叶えたい目標に対しては、確実に達成できるように進んで行くことができます。

11月12日生まれの恋愛や結婚

相手に対する思いが強くなると、パートナーの全てを知りたいと感じる傾向があります。
激しい束縛や強い嫉妬心が原因で上手くいかないことが多いので、意識してこういった部分を改善していく必要があるでしょう。
身体の繋がりがあると独占欲が強くなり、結婚まで意識してしまうことが多いので、相手が遊び目的でないかどうか見極めてから関係を持たないと激しく後悔することになります。
結婚後は温かい家庭を作りたい気持ちが強いですが、真面目な指導者としての性格を出してしまうと家族が息苦しさを感じて家庭の雰囲気が悪くなるでしょう。
日常を楽しむことを忘れず、感情的にならないように注意しておくことで円満な家庭を維持することができます。

11月12日生まれの仕事や金運

あらゆる仕事に適応する能力を持っていますが、人の役に立つ仕事を選ぶと生きがいを感じることができます。
表舞台に立つよりも周囲をサポートすることが好きであり、奉仕精神が活かせるような仕事が向いているでしょう。
優しい心の持ち主であることから、医療関係の仕事やカウンセラーの仕事、慈善事業などを選ぶと自分の力を最大限に発揮して活躍することができます。
金運は安定していますが、周りに見栄を張るとお金が逃げていくでしょう。
日頃からお世話になっている人にお金を使いがちですが、これに関してはお礼として返ってくることが多いです。
他者に使うことが多いので自己投資や自分へのご褒美にお金を使うと、金運をアップさせることができます。

11月12日生まれの相性

11月12日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月12日生まれの有名人

  • 岩崎宏美(歌手)1966年11月12日
  • 高良健吾(俳優)1987年11月12日
  • 寺島進(俳優)1963年11月12日
  • 麻木久仁子(タレント)1962年11月12日
  • 由美かおる(女優)1950年11月12日
  • 河野景子(アナウンサー)1964年11月12日

その他の11月12日生まれの有名人はこちら>>

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【天河りんご先生】TVメディアやマスコミが頼りにしている実力派占い師!

天河りんご先生

一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する天河りんご先生。

天河りんご先生は、マスコミや政財界などで多くのクライアントを抱える実力派占い師。

8,000件以上の相談を解決してきた実績があり、業界内では最も信頼される占い師として有名です。

また、TVなどのメディアにも登場する機会が多い天河りんご先生は、TV番組からも数多くのオファーを受けています。

『スクール革命』日本テレビ

スクール革命1
スクール革命2

『NEWSな2人』TBS

NEWSな2人1
NEWSな2人2

『SPORTSウォッチャー』テレビ東京

SPORTSウォッチャー1

SPORTSウォッチャー2

『人生見極めドキュメント』日本テレビ


そんな天河りんご先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、天河りんご先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分380円。

fa-arrow-right口コミレビュー

以前からご相談させて頂いてます。
りんご先生は結果をハッキリ伝えてくれます。
以前も当たってきました。

この人はないですね
→当時は悲しかったけど、本当にそうなりました。

この人は友達としては付き合って行くみたいだけど恋愛としてはないみたい
→今は恋愛ではなく、とても仲良くしてます。

今回は復縁でご相談してます。
すごく心強いです。

引用元:ウィル/天河りんご先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

マスコミに注目される噂の鑑定を体験して下さい。

日本全国各地の占い

千里眼